「カッピング勉強会&映画試写会」開催しました!

かねてからのご案内の通り、12月11日、「カッピング勉強会」と「映画試写会」を開催致しました。忙しい師走の折、また週初めの月曜開催にも関わらず、ご参加くださった皆様には心より感謝しております。


カッピング勉強会はワタル株式会社様のセミナールームをお借りして開催致しました。
カッピング初心者の方もいらっしゃいましたが、説明を受けながらとても熱心にカッピングに挑戦されていました。ご協力くださった、ワタル株式会社の皆様にもこの場を借りて、心より御礼申し上げます。

そして、19時からは場所をUCCコーヒーアカデミー東京校に移し映画試写会。女性だけの組合を立ち上げたコスタリカの女性コーヒー生産者、そしてその設立から運営に関わった人々のインタビュー形式で語られるこの映画は、参加いただいた皆さんの胸に様々な印象を残したようです。映画終了後の意見交換会では、各自の視点から感想をお聞きすることができました。また「もう一度見たい」「自分の店や知っている施設でも上映出来たら…」というお声もいただきました。

上映データのお貸し出し等については、今回の上映会でいただいたご意見も踏まえつつ、著作権等確認のうえ、条件の整備をし、ご案内できるようにしたいと思っています。

カッピングからご参加いただいた方は、たいへん長丁場のイベントとなり、お疲れだったかもしれませんが、皆様のお蔭で盛況な会となりました。どうもありがとうございました。IWCA JAPANでは来年も各イベントを開催し、皆様との交流の場を設けたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願い致します。


0コメント

  • 1000 / 1000